2022年04月08日

歩き遍路

ちょっと前の話

3月の最後の定休日
またお遍路に行ったよ。
2週連続だ!

前回 8番熊谷寺まで行ったので
またここからスタート
歩き遍路

1週間前は蜂須賀桜しか咲いてなかったのに
1週間経ったら他の桜満開!
山門の向こうは桜のトンネル
歩き遍路

境内の枝垂れ桜も綺麗
歩き遍路

スタート地点で桜を堪能して
歩き出すよ。

道中も綺麗な桜がたくさん
歩き遍路

旧道沿いので家々の庭先の花を楽しみながら
9番 法輪寺に到着
歩き遍路

本堂
歩き遍路

大師堂
歩き遍路

ここで草鞋のお守りを買って奉納
歩き遍路
歩けなかった人がこのお寺を参ったら
歩けるようになったんだって。

次のお寺を目指すよ。

この辺りのお地蔵様は
みんな赤いほっかむりをしているね。
歩き遍路

みんなで大事にお世話してる感じ
歩き遍路

10番 切幡寺
歩き遍路

これが例の階段だな
歩き遍路
333段 きついよー

本堂
歩き遍路

大師堂
歩き遍路

ここも桜が綺麗
歩き遍路

つぎのお寺は吉野川の向こうだ。

途中の和菓子屋さんでお饅頭をかって
エネルギー補給
歩き遍路
出来立て田舎饅頭
ふかふかで美味しゅうございました。

吉野川を渡るよ。
歩き遍路

向こう岸に見えるのは
吉野川最大の中洲
歩き遍路
中洲広すぎるよ。

やっと向こう岸に到着
歩き遍路

どこも桜が満開
歩き遍路

どこかのお家の枝垂れ桜がすごかった
歩き遍路

11番 藤井寺到着
歩き遍路

本堂
歩き遍路

大師堂
歩き遍路

歴史を感じる建物だ。

今回はここまで
約15kmの道のり

様々なお花を楽しめる道のりでした。

次はいよいよ遍路転がし
次も歩くのか?













同じカテゴリー(お遍路)の記事画像
歩き遍路
お遍路
お遍路歩き
またまたお遍路歩きをした
また  お遍路歩き したよ
お遍路
同じカテゴリー(お遍路)の記事
 歩き遍路 (2022-03-29 18:47)
 お遍路 (2020-12-26 03:31)
 お遍路歩き (2018-11-27 23:58)
 またまたお遍路歩きをした (2018-03-03 10:14)
 また お遍路歩き したよ (2018-02-25 22:51)
 お遍路 (2018-02-16 23:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歩き遍路
    コメント(0)