2022年01月12日

風呂屋の至福

昔ながらの銭湯なので
カウンターではなく番台形式

なので
番台に座っていると脱衣場の声が聞こえてくる。
テレビの音と混ざって結構賑やかだ。

そんな中
たまに風呂場から出た人が
『あぁー気持ちよかった!』って言っているのが聞こえる。

お世辞でも何でもない
本心から出た言葉
1日のうち何度か聞くことがある
風呂屋の至福だ。

昔々 亡くなった義母が言っていた。
『風呂屋は良い商売やで。
嫌々来る人はいない。そしてみんな気持ち良くなって帰って行く。そんな商売は中々無いよ。』

最近 私もそう思うよ。

風呂屋の至福



同じカテゴリー(銭湯)の記事画像
すっきり
イチゴ
親心
再開
旅人たち
頂き物
同じカテゴリー(銭湯)の記事
 すっきり (2020-08-09 17:36)
 イチゴ (2019-05-18 10:56)
 親心 (2019-04-10 23:44)
 再開 (2019-04-09 23:16)
 旅人たち (2018-10-04 18:10)
 頂き物 (2018-04-07 08:54)

この記事へのコメント
初めまして
この虎ちゃんの置物が素敵です❣️
よろしければ どちらで買えるのか教えてもらえませんか?
Posted by みみこ at 2022年01月13日 17:16
コメントできないのであれば
できませんとか何かお返事もらえれば
有り難かったです。

お世話になった方への贈り物と考えておりました。
Posted by みみこ at 2022年01月27日 16:02
すいませんコメントに気がつきませんでした。
こちらの置物はネットで買いました。
楽天の のれん・タペストリー遊彩というサイトです。羽田桂子さん(サバイディー)の干支陶人形です。
毎年買ってます。
気づかずに申し訳ありませんでした。
Posted by manamanamanamana at 2022年01月27日 16:58
いいえ
教えていただきありがとうございます

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
Posted by みみこ at 2022年01月27日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風呂屋の至福
    コメント(4)