2022年01月28日

映画

こんな時期だけど
映画をみたよ

コーダ あいのうた
映画

コーダとは聴覚障害者を両親に持つ
健常者の子供のことなんだって。

内容はとってもベタ

学業よりも
家族の通訳としての立場を優先する17歳の少女ルビー
家族もそれが当然のように受け止めている
しかし、音楽の教師により
ルビーので歌の才能が見い出され
それぞれが新たな生き方を見つけるまでの物語

両親と兄は本当に聴覚障害者の役者さん
言葉で表現出来ないぶん
からだ全身から気持ちが伝わってくる

感動だけでなく
エロあり笑いあり
まったく飽きさせない展開

娘の歌の上手さがわからない家族は
周りの人の表情から読み取ろうとする
そして そのシーンは無音だ
また 娘の声を聞きたい父は
歌っている娘の喉を触って聞き取ろうとする

朝ドラを見て涙腺が緩んでいたので
もうユルユルだ

親離れ子離れ
とっても難しい問題
ルビーたちもこれからまだまだ困難なことがあるだろう
だけどこの家族なら大丈夫と思わせてくれる
愛にあふれた映画だと思うよ。



同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画
映画
驚いた!
また映画
映画〜
また映画の話
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 (2021-02-09 21:04)
 映画 (2020-02-19 16:38)
 驚いた! (2020-02-10 14:17)
 また映画 (2020-01-31 23:35)
 映画〜 (2018-12-12 23:34)
 また映画の話 (2018-11-14 20:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画
    コメント(0)