2019年01月30日

料理教室

先日 いつもの料理教室で
和食の基礎講座のレッスンがあったよ。

お料理 こも田 の菰田さんを先生に迎えて
お米のとぎ方 炊き方
出汁のひき方
魚の煮付け方…など
基礎的なことをわかりやすく教えて頂きました(^ ^)

料理教室

目から鱗どころか
今まで思い違いしてたことがわかったりして
驚きと感動の連続❗️

最後に頂いたお料理の美味しかったこと❗️

料理教室

料理教室

家に帰って
早速お料理を作ってみたんだ〜

なべをにらんで
ゆっくり出汁をひき
焦らず丁寧にお料理したよ。

同じ出汁を使っても
それぞれの素材の味が出て
うす味でもすごい満足感!

和食の素晴らしさを見直したわ\(^o^)/



同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
酵素ポン酢
クリスマス
ティーレッスン
料理教室
シュトーレン
料理教室
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 酵素ポン酢 (2022-01-10 22:41)
 クリスマス (2019-12-03 09:01)
 ティーレッスン (2018-12-11 22:48)
 料理教室 (2018-11-30 23:51)
 シュトーレン (2018-11-29 22:50)
 料理教室 (2018-06-05 19:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理教室
    コメント(0)