2016年10月12日

歩き遍路

数年前から旦那さんと2人で
歩き遍路をしてるんだよ。

地元の札所
68番 神恵院 69番 観音寺からスタートして
何回かに分けて歩いて
去年の12月
88番 大窪寺まで全て繋がったよ。

年が明けてからは忙しくて
お遍路どころではなく…
このあいだの定休日に
久々に再開

88番まで行ったので
この後はどう繋げるか迷ったんだけど

今年は逆打ちがが良いらしいので
68番から逆に
67番 大興寺 66番雲辺寺を目指すことに。

まずは、
車2台で出発
1台を雲辺寺ロープウェイの駅に置い来る。

雲辺寺から降りるのはロープウェイを使うのさ( ̄▽ ̄)。

家に戻って歩き開始。

いつも車で走り慣れてる道路を歩くのは
あまり楽しくないね。

大興寺まで約8キロ
思いの外 良い天気で すぐに汗だく

うどん屋の前を通るとうどんが食べたくなる香川県人

歩き遍路

歩き遍路

おやつ代わりのうどんを食べて
ひたすら歩く。

この頃はまだ道端のお地蔵さまの写真を撮る余裕があったのだよ。

歩き遍路

昼前に大興寺に到着

歩き遍路

歩き遍路

三連休だけど、穏やかな境内。

聞けば、連休は混雑しすぎるので
観光バスが運行してないんだって。

隅っこのベンチでお弁当を食べてたら
お寺の人が来て
『歩き遍路ですか? お接待です。』
って言って、
おまんじゅうを頂いたよ(^_^)。

ありがたやー

私たちの納経帳が
88番から68番まで記されていたので
逆打ちですね って言って
雲辺寺までの道を教えてくれたわ。

逆打ちだと
歩き遍路のために貼られている
道しるべのシールを
見落としやすいからね。

12時過ぎに大興寺を出発

続きはまた明日( ̄▽ ̄)










同じカテゴリー(お遍路)の記事画像
歩き遍路
歩き遍路
お遍路
お遍路歩き
またまたお遍路歩きをした
また  お遍路歩き したよ
同じカテゴリー(お遍路)の記事
 歩き遍路 (2022-04-08 22:44)
 歩き遍路 (2022-03-29 18:47)
 お遍路 (2020-12-26 03:31)
 お遍路歩き (2018-11-27 23:58)
 またまたお遍路歩きをした (2018-03-03 10:14)
 また お遍路歩き したよ (2018-02-25 22:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歩き遍路
    コメント(0)