2018年11月27日

お遍路歩き

先日 旦那さんと久々にお遍路歩きをしたんだ〜。

本当はもっと紅葉の時期に合わせたかったんだけど
用事があったりして
やっと行くことが出来たよ。

旦那さんは自宅を起点にしてて
雲辺寺から大窪寺までは
繋げたから
次は雲辺寺から三角寺だ。

でも、久しぶりの歩きだから
2回に分けることにしたよ。

なので今回は
途中の椿堂常福寺から三角寺までだ。

山門につりがねが‥

お遍路歩き

真っ赤な火伏不動尊!
我が家の家業には大切なお方です。

お遍路歩き

おさわり大師
体の悪いところを触るんだって。
私も当然触ったよ(^^)

お遍路歩き

椿堂を出発して
三角寺まで山を登るんだけど
山道じゃなくて ずっと車道(^_^;)

集落を通ったり山の中を歩いたり

お遍路歩き

お遍路歩き

この辺の石垣はみんなこんな感じ

お遍路歩き

旦那さんが
中央構造線がなんとかって
説明してくれたけど
頭に入らず( ̄▽ ̄;)

山の中を歩きながら
休憩場所がないねぇーなんて話してたら

突然こんな見通しの良い場所が!
川之江の街が一望だ!

お遍路歩き

そばにあるお家の人が置いたんだね^_^。
これもお接待のひとつだね。

コーヒータイム
手作りクッキーだぞー!

お遍路歩き

三角寺到着

お遍路歩き

真っ赤なもみじのお出迎え

お遍路歩き

ここも山門につりがね

お遍路歩き

三角寺は山の麓にある静かなお寺でした。

本堂

お遍路歩き

大師堂

お遍路歩き

様々なお地蔵様が並ぶ味のある裏手

お遍路歩き

境内には桜の花が

お遍路歩き

四季桜で年に二度咲くんだって。


帰り道
コーヒー飲みに行こうって
スマホで検索した近くのカフェ

意外とクオリティが高かった

お遍路歩き

お遍路歩き

これで消費したカロリーを取り返したな。









同じカテゴリー(お遍路)の記事画像
歩き遍路
歩き遍路
お遍路
またまたお遍路歩きをした
また  お遍路歩き したよ
お遍路
同じカテゴリー(お遍路)の記事
 歩き遍路 (2022-04-08 22:44)
 歩き遍路 (2022-03-29 18:47)
 お遍路 (2020-12-26 03:31)
 またまたお遍路歩きをした (2018-03-03 10:14)
 また お遍路歩き したよ (2018-02-25 22:51)
 お遍路 (2018-02-16 23:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お遍路歩き
    コメント(0)